ニュース

新商品

新製品「はち3つ&プルーン」発売!!

2012.05.17 新商品

長野県産プルーン果汁使用!1缶に鉄2.0㎎入り「はち3つ&プルーン」190g缶

img_fru_11.jpg

長野県は青果のプルーン生産量全国1位の県です。長野興農では、地元長野県に根ざした企業として県産プルーンを利用した加工食品の製品開発に力を注ぎました。
『プルーン』というと乾燥して販売されている外国産のドライプルーンをイメージされることが多く、市場に流通している加工食品も外国産ドライプルーンを原料として使用されているものが多くあります。
しかし長野興農では、県産プルーンを青果から加工することにこだわり、それを利用した加工食品を通し、多くの皆様に県産プルーンの美味しさを伝え、そして県産プルーンの消費を拡大し地元生産者に貢献したいと考えています。
今回新発売した製品「はち3つ&プルーン」は、長野県産プルーンを弊社自社工場で搾汁した果汁を使用し、不足しがちな栄養素を手軽にとれ、プルーン果汁100%のジュースでは少し酸味が強すぎる・・・という方にも美味しく飲める飲料の商品化を目的とし開発致しました。

img_fru_12.jpg img_fru_13.jpg

開発担当の南澤は、「1缶190g中に約1/4日分の鉄2.0㎎(※1)を入れ、不足しがちな鉄分を手軽に美味しく飲める味わいに仕上げています。
長野県産プルーンの爽やかな酸味とハチミツのまろやかな甘さがちょうどよく、これからの暑い季節にぴったりなゴクゴク飲める清涼飲料水です(※2)
汗をかいた時やお風呂上がり等に、冷蔵庫でよく冷やしてお楽しみください」と語ります。
弊社通信販売で1ケース(20缶)単位で先行販売しています。今後は県内Aコープ店などで販売予定です。
ぜひ一度お試しください
(※1 1日当たりの鉄の栄養素等表示基準値7.5㎎に対して)
(※2 プルーン果汁10%未満)
【商品のお問い合わせ・通信販売購入先】
ダイレクト通販 通話料無料 0120−730−383
オフィシャル通販ウェブサイト「信州まるごと直送便」
http://www.konohaiso.co.jp/

前の記事へ < 一覧へ戻る > 次の記事へ

ページのトップへ戻る