ニュース

お知らせ

NBS「ほほ笑みチャンネル」で当社りんごジュースを紹介

2014.04.21 お知らせ

4月5日(土)に放送された、NBS「ほほ笑みチャンネル」(9:55〜10:55)内にて、りんごジュースのいろいろな楽しみ方として、当社りんごジュースを使ったカクテルと料理が紹介され、大日方社長と、当社オリジナルキャラクターのあっぷりんが出演しました!!

長野興農だからできる、酸化防止剤不使用の「こだわり製法」で搾ったりんごジュース。
りんごの味を大切にした100%ジュースのため、カクテルや料理に応用してもりんごの美味しさが残ります。

当社りんごジュースを使ったカクテルを作っていただいているのは、銀座にある「バーチェイス」。
取材当日も各品種のりんごジュースを使い分け、それぞれの特徴が出るすてきなカクテルでした。
小野英美アナウンサーも絶賛!!とても美味しかったです!
バーチェイス http://www.barchase.jp

img_hohoemi_02.jpg
(手前:小野英美アナウンサー、
     奥:バーチェイス中村店長)
img_hohoemi_03.jpg
(当社りんごシリーズを使ったカクテル)

料理の紹介では、クッキングコーディネーターの浜このみ先生考案のりんごジュースを使った料理が紹介されました。
出演者の方々に試食していただき、大好評でした!img_hohoemi_04.jpg

[紹介された料理]
「りんごジュース酢飯を使ったちらし寿司」
りんごジュースで炊き込んだご飯に、塩を少々加え、甘めの酢飯風に仕上がっています。
ほんのりとりんごの風味がするご飯となり、酢飯が苦手な方でもおいしくお召し上がりいただけると思います。

「りんごジュースソースの肉巻き(りんごなめ茸ソース)とimg_hohoemi_05.jpg
りんごジュースドレッシングのサラダ添え」

ソースはりんごジュースとなめ茸を肉巻きにからめただけ。
りんごの甘みとなめ茸がよく合い、お弁当にもピッタリです♪
サラダにかけたドレッシングは、りんごの甘みとレモンの爽やかさがマッチしていて、ヘルシーかつおしゃれなドレッシングです。


レシピの詳細は、長野興農HPで紹介しています。ご家庭でもぜひお試しください!
http://www.naganokono.co.jp/recipe2/p07.html

最後にみんなで記念撮影!ありがとうございました。 img_hohoemi_06.jpg

前の記事へ < 一覧へ戻る > 次の記事へ

ページのトップへ戻る