ニュース

お知らせ

平成26年度長野県園芸特産振興展品評会にて"食料産業局長賞"を受賞しました!

2014.11.07 お知らせ

平成26年10月23日に今年度の長野県園芸特産振興展品評会が行われ、加工食品の部で当社の「ふるさとのぼたんこしょう入りなめ茸」が食料産業局長賞を受賞しました。

長野県園芸特産振興展品評会は長野県内で生産される園芸作物及び園芸加工品を対象とした品評会で、近年の多様化する消費者志向・市場性等に対応できる園芸特産物の開発や生産加工技術の向上を目的とし毎年開催されます。品評会は5部門あり、弊社では園芸加工品の部に出品。
多くの商品の中から加工食品の部で、準優勝にあたる食料産業局長賞に選ばれました(出品数・食品:119、飲料:112)。

「ふるさとのぼたんこしょう入りなめ茸」は長野県産のぼたんこしょうとえのき茸を使用したなめ茸です。
"ぼたんこしょう"とは長野県の北信地域で70年以上前から栽培されている唐辛子の一種で、標高1000m近い冷涼な高地のみで辛く大きく育ちます。この地域で伝統的に食べ続けられてきたトウガラシの仲間です。
化学調味料は使用せずに、ぼたんこしょうの素材そのものの風味を生かし、味付けをしてあります。
特有のピリッとした青辛さが食欲を誘い、やみつきになる一品で、ご飯のお供、またお酒のおつまみに最適です。

また、加工飲料の部では「信州トマトジュース 無塩」が日本缶詰びん詰レトルト食品協会長賞を受賞しました。
この商品は信州の太陽をいっぱいに浴びて真っ赤に熟したトマトをそのままギュッと搾ったジュースです。
一年に一度トマトが一番おいしい季節に収穫・搾汁し、缶に詰めるシーズンパック製法で製造しています。

20141107_3.jpg    20141107_2.jpg


今回受賞した商品はいずれも販売先または数量が限定の商品となっております。
ご購入に際し、ご迷惑をお掛けする場合もございますが、予めご了承ください。
11月17日メルパルクNAGANOにて全ての部門の授賞式が予定されています。その様子は後日ご報告させていただきますのでお楽しみに!!

前の記事へ < 一覧へ戻る > 次の記事へ

ページのトップへ戻る