ニュース

新商品

新商品「御柱祭記念 信州りんごジュース(無調整)」発売

2016.02.18 新商品

平成28年度、諏訪大社にて行われる御柱祭。
七年に一度の開催となるこの祭を記念し、特別デザインの「御柱祭記念 信州りんごジュース(無調整)」を2月18日より数量・期間限定で発売します。
缶そのものを御柱に見立て、その木目と曵き綱をデザインしました。
焼き印を押したような御柱祭のロゴは力強く厳格な雰囲気を醸し出します。

長野県産のりんごだけを使用したストレート果汁100%のりんごジュース。
りんごそのままのおいしさをお楽しみいただけます。
御柱祭の記念としてお土産や県外の方への贈り物におすすめです。

*商品の詳細はこちら
http://www.naganokono.co.jp/products/drink/apple/

御柱祭とはーーー
七年に一度諏訪大社にて行われる神事です。
山の中から、選ばれた16本のモミの木だけが御柱となり、里に曳き出された後、諏訪湖周辺の4カ所にある諏訪大社それぞれの社殿の四隅に建てられます。また宝殿も造り替えられます。
この宝殿を造り替え、御柱を選び、山から曳き、境内に建てる一連の行事を「御柱祭」と呼び、諏訪地方の6市町村の氏子たちがこぞって参加して行われます。
正式名称は「式年造営御柱大祭」と言います。

前の記事へ < 一覧へ戻る > 次の記事へ

ページのトップへ戻る